お子さんの受験勉強は始まっていますか?

| トラックバック(0)

さて、小学生や中学生の受験生達はそろそろ本気で勉強に向わないと

いけない時期ですね。

まだまだ、部活だ、ゲームだと本気になってくれない子供たち。

私も記憶が新しいですが、はがゆい思いをしたのを覚えています。

そして、

大抵の家庭では、

「勉強しなくて良いの?」 や 「勉強しなさい!」 と

親の気持ちを押し付けてしまうんですね。

それでは、 「ダメだ」 と分かっているんですが・・・

もし、親が「勉強しろ!」 と騒がなくても

子供が自主的に勉強をしてくれたら、素晴らしいと思いませんか?

そして、成績がみるまに上がっていったら・・・

塾に通ってても成績が上がらない・・・

どうして上がらないのでしょうか?

実はこの問題は私達の家庭にもありました。

子供の高校受験の時です。

親は、子供が塾で勉強をしてくれるので一安心します。

また、子供も塾に行って勉強をした気になっているので、

いつまでたっても家で勉強をする習慣がつきません。

家で勉強をする習慣が身に付かない限り、

あなたのお子さんの成績が上がることはありません。

塾に通っている中学生の 約80% は
成績が上がって「いない」という 現実があるのです。

まずは、家庭で勉強する習慣付けから始めませんか?

サクラサク中学受験勉強法

サクラサク高校受験勉強法

              ・・・・・・------★
     ☆これも使っている子供も多いですよ!☆
記憶術"日本一"勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術 ---Sensitivity---

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://geness.cs.land.to/x/mt-tb.cgi/150

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析